08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手づくりから離れてます

去年の終わり位から急にハンドメイド熱があっさり消え去り…

でも何か作りたいとは思ってるんだけど、何を作りたいのかすら自分でも分からず。


うん、そんな事もあるからのんびりすればいいよ

というハンドメイド仲間からの温かい言葉を貰って、今は日々DVD観たり
ネットの巡回をしたり、本を読んだりインコと遊んだりの毎日です。

また作りたい熱が上がってくるのかなぁ…

秋…え?秋?

もうね、寒いんですよ。
私の適温の幅が高い方に偏っているせいか
20度下回ったりすると寒いと感じてしまう。

本当はそんなに寒くないのかもしれないけど、
私としては27~32度位が丁度いい。

あっという間に秋になってしまって戸惑いの今日この頃。

夏はいいなぁ、というお話を

今日は掛かりつけの病院に書類を受け取りに行き、
その勢いで春にオープンしたららぽーと富士見まで行ってきました。

家を出たのは12時くらいだったので、ららぽーとに着いたのは
2時近かったのかな。

お昼を食べて、買い物買い物と楽しんできました。
館内にはヤマトが入ってるから荷物は全部送っちゃったよ。

そして東武東上線に乗って帰ってきたわけだけど、
今の時期は7時過ぎまで明るいから
ついゆっくり遊んじゃうよね。

夫も出張中だし、ごはんも出来合いのもので済ませちゃった。

夏は良いよね。
汗はかくかもしれないけど、上着がいらないから買い物行ったとき楽よ。

寒くなる心配もないし、遅くまで明るいし(なんだこの子供みたいな話は)

花フェスタ

暑いGWになりました。
今日は朝から花フェスタに行ってきました。

1430664947541.jpg

1430664940139.jpg

1430664926481.jpg

ガーデニングの夢が広がります。

イベント前は現実逃避

昨日は雪が降ったりもしましたが、ちょっと前の暖かかった日から

グリーンの植え替えをしたり、玄関前のガーデニングコーナーを

模様替えしたりしてました。

イベントは19日…

製作は夜やってます。

模様替えと植え替えの様子もそのうちアップ出来たらいいな。

若干お疲れ

先週、とある話を聞いてから

気持ち的に疲れて(憑かれてかもしれん)います。


それにしても、今年ももう3月かぁ…

今週だってイベントあるのに、エンジン掛かってないし。

楽天のスーパーセールは始まるしで(関係ないじゃん)

なんとなく手作りも手につかないといいますか

ま、言い訳なんですけどね。

手作り作品に対するモラルは守っていかなくちゃ

いけないという、当たり前のことを

伝えさせていただけないだろうか…。

ねぇ…

すっかり冬ね

今年もあと2週間で終わるとか、なんて事・・・

今日は爆弾低気圧発生で全国各地荒れ模様でしたね。

こちらはちょっと風があったかな・・・位だった気がします。

それにしてもここ数日の寒さには、辟易しております。

灯油の減りが恐ろしい。


そして、この抜け殻感・・・

秋はイベント頑張った。

来年からはもうちょっと加減していきたいと思ってます。

イベントの翌日は抜け殻

昨日は深谷ななマルシェに出店してました。

いつも通り仲良くしてもらってる作家さんとのおしゃべりがメインでしたが、

なぜかちょっと立ち飲みも入ったりして、知らないお兄さんと居酒屋店主と

日本酒話に花を咲かせたりしてました。

イベント中の話ですよ。


そして今日は抜け殻の1日。

お昼は昨日買ってきた物をメインにしました。

IMG_0985.jpg

北海道物産展で買ったかぼちゃフレークで作ったスープ

サラダ

ソーセージ

キナリさんのマフィン

イベントシーズン

更新なんてほとんどしないまま
イベントシーズンに突入です。

13日(祝)にイベントあるけど、雨予報が出てるのよね。

台風がそれてくれるといいんだけど・・・



DSC_0011.jpg

お気に入りのピタパンセットです。

最近は

秋からの怒涛の(?)イベントラッシュに向けて、
こつこつと商品作りに勤しんでおります。

ミルフィーユ

このミルフィーユをいっぱい作りたいわけ。

だけどさ、結構な手間だから大量生産は無理かも~。

プロフィール

け~さん

Author:け~さん
手作り、カントリー好きの主婦です。

2012年9月1日、埼玉に引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

リンク

おすすめ

欲しい物

          

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
